成人式の振袖レンタル・購入、卒業式の袴レンタルなら夢きらら

MENU

袴・卒業式の豆知識Hakama blog

東京都立大学の卒業袴は夢きららで

2021年08月30日

袴・卒業式の豆知識

こんにちは、卒業袴の専門店、夢きらら立川店です。

東京都立大学を卒業予定のお嬢様は卒業式で着る衣装をもうお考えですか?

キャンパスライフの区切りとなる晴れの卒業式でどんな衣装を着るのかは悩みどころですが、卒業式の定番衣装といえば袴であることに間違いはないでしょう。

夢きらら立川店は東京都立大学のお嬢様のために、毎年たくさんの袴をご用意しております。

そこで今回は東京都立大学を卒業予定のお嬢様のために、卒業袴について色々とご紹介したいと思います。

袴選びの参考にぜひ最後までごらんください。

首都大学東京

卒業式の定番衣装は袴

袴で卒業式に参加される女性は80%以上という調査結果もあります。この調査結果からもわかるように卒業式といえば袴が定番であることは間違いないでしょう。

華やかでおしとやかな卒業袴は、ドレスやスーツにはない特別な魅力を持っています。

キャンパスライフの最後、お嬢様を色とりどりにドレスアップする袴は卒業式に相応しい衣装といえるでしょう。

お手軽に着ることができるドレスやスーツでの卒業式参加も最近では増えていますが、一生に一度のキャンパスライフの節目は袴で着飾ってみてはいかがでしょうか。

東京都立大学の卒業袴

東京都立大学の卒業式

東京都立大学は2020年4月に「首都大学東京」から「東京都立大学」に名称を変更しました。

旧大学名の首都大学東京の時代から卒業式ではドレスやスーツで参加されるお嬢様もたくさんいらっしゃいますが、卒業袴で着飾ったお嬢様もそれ以上にたくさんいらっしゃいます。

東京都立大学のお嬢様が夢きらら立川店で袴を用意すると、以下のようなメリットがあります。

首都大学東京の卒業式イメージ

メリットその1 お店からキャンパスまでのアクセスが便利

東京都立大学の日野キャンパスは中央線の豊田駅より徒歩約15分。夢きらら立川店から豊田駅までは電車で5分程なのでアクセスしやすい立地となっております。

学校とお店が近くてアクセスが便利ということは通学・下校途中にお店に立ち寄りやすくなるというメリットもあります。

卒業前はバタバタと忙しい時期なので、袴選びでお店に立ち寄るならアクセス便利な方が絶対にオススメです。

>夢きらら立川店

メリットその2 着付けもヘアセットも全ておまかせください

袴をレンタルすると着付けとヘアセットも必須になります。

夢きららでは袴のレンタルはもちろんですが、着付けもヘアセットも自社運営なので、レンタルから当日のお支度まですべてサポートさせていただきます。

お嬢様ご自身で着付けやヘアセットのために美容室などを別途予約する必要がないので、手間が省けて助かるとご好評をいただいております。

すべてが自社運営なので着付けもヘアセットも流れ作業的なお支度ではなく、各スタッフが連携を取りながらトータルでのサービス提供ができるのも夢きららを選ぶメリットといえるでしょう。

メリットその3 老舗企業運営、商品の質と数に自信があります

夢きららは和装一筋の老舗企業が運営しています。

だから上に着る着物だけでも常時80種類以上を店内にご用意。

古典的なレトロ柄から最新トレンドのモダンデザインまで、お嬢様がきっと気に入る一着が見つかるはずです。

そして着物に合わせる袴も数多くご用意。袴の専門スタッフがお嬢様ひとりひとりに素敵なコーディネートをご提案させていただきます。

>袴コレクション

メリットその4 みんなに嬉しい友達紹介特典

首都大学東京の卒業袴の友達紹介特典

夢きららの「お友達紹介キャンペーン」で、紹介したお嬢様も紹介されたお友達にもQUOカード500円分をプレゼント♪

友達をたくさん誘えば誘うほど、お友達みんなでお得にプレゼントが貰えちゃいます。

せっかくなら仲のいい友達と一緒に着付けをして卒業式に参加した方が楽しいですよね♪

ご来店の際に「○○○ちゃんの紹介で来ました」とスタッフにお伝えいただくだけで特典が適用されます。

ぜひ紹介キャンペーンをご利用ください。

※キャンペーンの特典や期間、詳細はスタッフまでお問い合わせください。

>お友達紹介キャンペーン

夢きらら立川店にご相談ください

東京都立大学の学園生活も残りわずか。

素敵な思い出づくりを夢きらら立川店にぜひお手伝いさせてください。

夢きらら立川店は卒業袴のプロフェッショナル集団だから、卒業を控えたお嬢様にきめ細やかなサービスをお約束いたします。

東京都立大学のお嬢様のご来店を、立川店スタッフ一同お待ちしております。

夢きららの店舗情報

来店のご予約・カタログ請求 Reserve & Catalog

初めての振袖・袴選びも安心。

どんな振袖・袴を着たらいいか分からなくても丁寧に振袖選びをサポートします。

まずはお気軽にご来店くださいませ。

  • 川越店

    埼玉県川越市脇田町8-8

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-315420

  • 所沢店

    埼玉県所沢市日吉町2-4 3F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-315320

  • 川口店

    埼玉県川口市並木元町2-7 1F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-935-313

  • 立川店

    東京都立川市柴崎町3-6-4 3F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-171420

  • 吉祥寺店

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 4F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-131420

特設会場(特設展示会場&当日着付会場)

PAGETOP

MENU

CLOSE

LINEで質問する