成人式の振袖レンタル・購入、卒業式の袴レンタルなら夢きらら

MENU

袴・卒業式の豆知識Hakama blog

三鷹で袴レンタルなら夢きらら!

2023年09月06日

袴・卒業式の豆知識

こんにちは、袴の専門ショップ 夢きらら吉祥寺店です。

卒業式がもうすぐの三鷹市にお住まいのお嬢様は、袴の手配はお済みですか?

今回は三鷹市の学生の皆様に、知って得する袴レンタルの豆知識をご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

三鷹で袴レンタル

夢きらら吉祥寺店のご紹介

夢きらら吉祥寺店は吉祥寺駅北口から「徒歩1分」のロケーションです。

アクセス便利な吉祥寺駅北口前のダイヤ街に入ってすぐの立地なので、アクセスがとても便利なんです。

着物と袴の豊富な品揃えと、和装に詳しい女性スタッフがお嬢様のご来店をお待ちしております。

吉祥寺や三鷹周辺には大学・短大・専門学校といった学校施設も多いため、卒業式シーズンになると袴のご相談にいらっしゃるお嬢様がとても多くなります。

袴の準備の流れ

事前の準備

袴を選ぶ

袴を準備する最初のステップは、袴をレンタルするか購入することです。

たくさんのデザインや色の中から気に入った袴を選びましょう。

必要な小物を用意する

袴を選んだら、それに合わせて必要な小物を用意します。

用意する物としては着物、半幅帯、重ね衿、草履、巾着、小物セットなどがあります。

これらの小物も袴と合わせたコーディネートにしましょう。

当日の着付けとヘアセットの予約

袴の着付けと必要に応じてヘアセットの予約をします。

卒業式の時間に間に合うように予約を行うようにしましょう。

三鷹で袴レンタル(当日の着付けとヘアセットの予約)

当日の準備

袴の着付けとヘアセットをします。

準備が終わったら小物と合わせてみて、全身が映る鏡などで自分の袴姿を確認しましょう。

特に帯や小物類の位置が適切か、崩れがないか等を確認してください。

準備が整ったら時間に間に合うよう、余裕を持って卒業式会場に向かいましょう。

以上が、卒業式当日までの袴の準備の流れです。

夢きららなら手続きが簡単

袴の準備の流れをご紹介しましたが、袴選びや小物選び、当日の着付けとヘアセットの予約まで、何かとやることが多いんです。

夢きららでは袴のレンタルにはじまり、小物選びのお手伝いやコーディネートのご相談はもちろん、当日のお支度の予約までを全て自社運営しているから面倒な手配が一括でできるんです。

毎年たくさんのお嬢様のお手伝いをしているから、手配漏れがなく安心して卒業式の準備ができるんです。

夢きららでご用意している「パーフェクトセットプラン」なら、袴に関するすべての物をレンタルしたいという方にぴったりのプランです。

プランには7点セット(袴、着物、半幅帯、重ね衿、草履、巾着、小物セット)に加えて

お着付け無料サービスも付いていて、25,300円(税込)からご提供しています。

ご希望のお嬢様にはオプションにてヘアセットも付けられますので、パーフェクトセットプランなら簡単に卒業式の準備ができるんです。

カワイイ袴のご紹介

JAPAN STYLE×中村里砂 袴 22JN4

JAPAN STYLE×中村里砂 袴 22JN4

モデル・中村里砂さん×JAPAN STYLEのコラボ袴です。

ペールトーンのグリーンにくすみベージュの柄がトレンド感を演出する袴スタイル。柔らかい色合いで上品かつ可憐な印象です。

メインのモチーフは薔薇と手毬。流行と伝統をバランスよく組み合わせた和洋MIXのデザインです。グレージュの袴を合わせて全体のトーンを淡くまとめれば、透明感たっぷりのトレンド袴スタイルが完成します。

中村里砂の袴コレクション

池田美優 HAKAMA 25

池田美優 HAKAMA 25

池田美優(みちょぱ)さん着用の袴シリーズです。

黒地に白の菊柄がぱっと目を惹く大人っぽい印象の一着。ゴールドの菊がクールなアクセントになっています。

暗闇を思わせる黒地に美しく咲き誇る菊の花が華やかかつエレガント。柄の色数をおさえることで、シックで印象的な袴スタイルに仕上がっています。ブルーグレーの袴を合われば、クールビューティーなかっこいい着こなしが叶います。

池田美優の袴コレクション

池田美優 HAKAMA 24

池田美優 HAKAMA 24

池田美優(みちょぱ)さん着用の袴シリーズです。

グレージュの地色にニュアンスカラーで描かれた牡丹の花がアンティークな印象の一着。上品かつ大人っぽいデザインの袴スタイルです。

地色と柄がトレンドのくすみカラーでまとめられて統一感◎。シックな配色でデザインされた牡丹は薔薇のようにも見えて、アンティークドールのドレスを思わせます。同系色のブルーグレーの袴を合わせて、透明感たっぷりのおしゃれな袴コーディネートに仕上がりました。

池田美優の袴コレクション

三鷹市で袴レンタルなら夢きららへ

いかがだったでしょうか。

卒業式シーズンは就職や進学で何かと慌ただしい時期です。

夢きららでしたら簡単・便利に卒業式準備ができるから、毎年たくさんのお嬢様にご好評をいただいております。

三鷹市のお嬢様はぜひ一度「夢きらら吉祥寺店」にご来店ください。

かわいい袴と小物をご用意してスタッフ一同心よりお待ちしております。

夢きららの店舗情報

来店のご予約・カタログ請求 Reserve & Catalog

初めての振袖・袴選びも安心。

どんな振袖・袴を着たらいいか分からなくても丁寧に振袖選びをサポートします。

まずはお気軽にご来店くださいませ。

  • 川越店

    埼玉県川越市脇田町8-8

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-315420

  • 所沢店

    埼玉県所沢市日吉町2-4 3F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-315320

  • 川口店

    埼玉県川口市並木元町2-7 1F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-935-313

  • 立川店

    東京都立川市柴崎町3-6-4 3F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-171420

  • 吉祥寺店

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 4F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-131420

特設会場(特設展示会場&当日着付会場)

PAGETOP

MENU

CLOSE

LINEで質問する