成人式の振袖レンタル・購入、卒業式の袴レンタルなら夢きらら

MENU

袴・卒業式の豆知識Hakama blog

【立川高校、国立高校のお嬢様必見】卒業式の袴なら夢きらら立川店へ♪

2023年10月03日

袴・卒業式の豆知識

卒業袴の専門ショップ 夢きらら立川店です。

立川高校、国立高校に在学中のお嬢様は、卒業式でお召しになる衣装の準備はお済みですか?

スーツやドレスをはじめ、どんな衣装を着ようかとあれこれ迷っているお嬢様も多いのではないでしょうか。

卒業式で着る衣装といえば何と言っても「袴」です。

今回は立川高校、国立高校に通っているお嬢様に向けて、卒業袴の魅力についてご紹介していきたいと思います。

卒業衣装選びの参考にぜひ最後までご覧ください。

立川高校、国立高校の卒業袴

卒業式で着る袴の魅力とは

伝統的な日本文化を楽しめる

袴は日本の伝統的な衣装です。

スーツやドレスだと、そういった伝統文化を感じることはできません。

卒業式で着用することで、あらためて日本の文化や風習に触れるよい機会となるでしょう。

格式のある雰囲気を楽しめる

袴は格式が高く凛とした雰囲気と堂々とした印象を与えてくれる衣装です。

卒業式という特別な日にふさわしい装いであり、卒業していくお嬢様の成長と旅立ちを華麗に演出してくれる衣装と言えます。

美しいデザインと柄を選べる

袴には様々なデザインや柄があり、お嬢様一人ひとりの好みやスタイルに合わせて選ぶことができます。

花や文様など和のテイストで彩られた袴は、華やかで美しい印象を与えてくれます。

思い出に残る写真が残せる

卒業式は人生の節目の一つで、袴姿での記念写真は一生の思い出となることでしょう。

卒業時期になるとInstagramなどのSNSにたくさんの袴姿の画像がアップされていることからも分かる通り、袴は写真映えする装いです。

卒業式の思い出の詰まった一枚は何よりの宝物となることでしょう。

豊富なデザインから選べる

袴は豊富なデザインの中から、一人ひとりのスタイルや好みに合わせた一着を選ぶことができます。

自分らしい袴コーデで卒業式を迎えることができるので、ファッションや自己表現の一環として袴を楽しむことができます。

袴を着る機会は卒業式だけ

ドレスやスーツはこれからの長い人生において何度となく着る機会があります。

ところが、袴は卒業式以外で着る機会があまりありません。

そういった意味からもせっかくの卒業式ですので、ドレスやスーツではなく袴を選ぶことを強くオススメいたします。

夢きらら立川店をオススメする理由

立川駅前でアクセス便利

夢きらら立川店は駅の南口からすぐに看板が見えます。

駅前立地なのでお店に行きやすいと、たくさんのお客様からご好評の声をいただいております。

卒業時期は何かと慌ただしい頃なので、駅前の通いやすい場所にあるお店の方が何かと便利なのは言うまでもありません。

卒業式当日も着付けが済んだらすぐに卒業式会場まで移動ができるので、立川高校・国立高校の卒業生からも毎年ご好評をいただいております。

たくさんの袴からお気に入りの一着を選べる

夢きらら立川店では袴の在庫を常時300枚以上ご用意しています。

古典的な柄から最新トレンドを意識したモダンな柄まで、たくさんの袴の中からお嬢様の納得の一枚を選ぶことができるんです。

争奪戦必至の芸能人プロデュースの袴もたくさん取り揃えています。

コーディネートに必要な小物類もたくさんの種類をご用意しているから、夢きらら立川店に来れば全てのアイテムを揃えることができるんです。

>袴コレクション

立川高校、国立高校の卒業袴イメージ

スタッフは全員女性

夢きららの店舗でお嬢様を接客するスタッフは全員女性。

袴のことを知り尽くした和装のプロフェッショナルだから、袴選びからコーディネートのことまで何でもお気軽にご相談ください。

大人気のパーフェクトセットプラン

袴はもちろん、必要な小物までセットになったパーフェクトセットプランでしたら全てがパックになっているので袴コーデが簡単にできるんです。

ヘアセットや写真撮影などもオプションにてご用意しているから、自分で美容室や写真スタジオの手配といった煩わしい手続きが不要になります。

着物や袴を既にお持ちの場合には、必要アイテムの個別レンタルも行っています。

あらゆるお嬢様のニーズにお応えができる様々なプランをご用意してお待ちしています。

>袴レンタルプランのご紹介

立川高校、国立高校の卒業袴

卒業式当日も楽に準備ができます

なにかとバタバタしがちな卒業式当日。

夢きらら立川店では卒業式当日も着付・ヘアセット(別途8,800円)までワンストップでお支度させて頂いておりますので、着付け会場や美容室を巡る手間もいりません。

全てが自社運営のサービスだから、一気通貫で卒業式のご用意をお手伝いします。

当日も楽々だから毎年たくさんの卒業生のお嬢様達からご好評いただいております。

夢きらら立川店は駅から近いのは前述の通りですが、アクセス便利なロケーションだから着慣れない袴姿での移動の煩わしさがありませんし、悪天候でも安心なんです。

立川高校・国立高校の卒業式なら夢きららへ!

いかがでしたか。

立川高校・国立高校の卒業予定のお嬢様はお気軽に夢きらら立川店までご来店ください。

毎年たくさんの卒業生のお手伝いをしてきた夢きららだからこそ、安心のサービスでお嬢様をサポートいたします。

立川高校・国立高校のお嬢様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

夢きららの店舗情報

来店のご予約・カタログ請求 Reserve & Catalog

初めての振袖・袴選びも安心。

どんな振袖・袴を着たらいいか分からなくても丁寧に振袖選びをサポートします。

まずはお気軽にご来店くださいませ。

  • 川越店

    埼玉県川越市脇田町8-8

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-315420

  • 所沢店

    埼玉県所沢市日吉町2-4 3F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-315320

  • 川口店

    埼玉県川口市並木元町2-7 1F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-935-313

  • 立川店

    東京都立川市柴崎町3-6-4 3F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-171420

  • 吉祥寺店

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 4F

    営業時間 10:00~18:00/定休日 毎週水曜

    0120-131420

特設会場(特設展示会場&当日着付会場)

PAGETOP

MENU

CLOSE

LINEで質問する